topblog>2008.12.10 FLASHでおえかき2

FLASHでおえかき2

2008.12.10

FLASHでおえかき

FLASHでラフスケッチから着色まである程度わかってきた。まあ絵の下手くそさは変わらないが。

イラレは印刷物や精密なイラスト等を作る場合はいいが、フリーハンドでがりがり描いていくのにはパスが生成されデータ量が多くなりがちであまり向いていないようだ。その点、FLASHはベクトルデータでありながら、落書き感覚でおえかきが出来る感じ。

ペンタブでラフスケッチ、線画などはイラレよりFLASHの方がやりやすい。しかし、線の太さ調整・位置調整・パスの修正・精密さ等では、イラレにかなわないかなと思う。

FLASHでおえかき

しかし、わたしは何を描きたいのが自分でも良くわからない。

▲ PAGE TOP