topblog>2009.01.05 私は死にました

私は死にました

2009.01.05

FLASHでおえかき

私は死にました。生前は大変お世話になったり、お世話させられたりしました。

時々、私の事を思い出してもらって、酒の肴にでもしてもらえれば幸いです。 今まで、本当にありがとうございました。

尚、私様の死を葬式屋や坊さん達の飯にさせるのは、しゃくに触るので葬式は行わない事にしました。信じていませんが、もし成仏できないで、あの世をさまよえるというのなら、三途の川にでも行ってみたいと思います。
あっ、でも香典は無期限に受付けますので、お気軽にいらっしゃって下さい。



前述文・・・嘘である。まだかろうじて生きてる。・・・たぶん。
気分悪くされた方、ごめんなさい。しかし、これを誰かが読んでいる今、私が生きているという保証は全くない。

正直、葬式とか格式張った事が苦手である。周囲の人達に合せて悲しい顔をするのが、わざとらしくて自分が嫌になる。しかも、受付やお焼香などに緊張してしまい、心からお悔やみ申し上げられないのだ。

それならば、自分が死んだ時ぐらいは自分の写真でも送りつけて「あいつはアホなやつだったな」と皆に笑って貰いたい。
いかにして笑わせられる物を事前に用意しておけるかという事と、残された遺族に迷惑がかからないかという部分については悩みどころだ。

しかし、新年早々縁起でもないことを考えてんだろう。

▲ PAGE TOP