topblog>2009.04.09 電卓、なぜか興奮

電卓、なぜか興奮

2009.04.09

フォーカス

メモに選択された状態はフォーカスインを追加。

練習で作ったFlash素材を並べて自分で「フフンガフン♪」とするページを作った。作ったはいいが、並べる作品があまりになさすぎることに気付いてしまった。

で、ホームページに使えそうなメニューバー,スライドショー,カレンダー,時計,アニメーションなんか作ろうかな?と考えていたら、無性に電卓が作りたくなってきた。

おそらく、電卓などFlashで作っても誰も使用しないだろう。自分だって怪しいもんだ。電卓はどのパソコンにも入っている上、手元にある電卓の方が便利だ。Webデザインにとっても、大した勉強にもならなそうだし。

しかし、「電卓」って響きになぜか興奮するんだ。電卓なんて本当に自分で作れるのか?まずは、ボタンを押したら数字を表示させるところからか?・・・気が付くと変な妄想を初めている私がいる。

▲ PAGE TOP