topblog>2009.09.10 4コマ漫画始めました

4コマ漫画始めました

2009.09.10

漫画

私のサイトは基本的に忘れそうなことなどをメモして、自分が後で見ることを目的としたものだ。そのせいもあって面白みにかける。時々気晴らしにくだらないイラストを所々に入れてもいまいちだ。だから、まったく別のコンセプトでコンテンツを増やす事にした。ずばり人に見せるサイトだ。

第一弾として4コマ漫画を描いてみる事にしてみた。漫画自体初めてで、かなり恥ずかしい。しかも出来上がったものを見ると何を伝えたいのか?と思うぐらいつまらなかったりする。すぐ辞めるかもしれないが、時々更新出来たら続けて行きたい。

サイト自体は無料のブログサービスがどんなものか知りたかったのと、他の人のイラストが見たかったので「ピクシブ」のブログを選択してみた。プロみたいなイラスト描く人がいっぱいいて、逃げ出したくなる。

ごる裏さぽ風景(ピクシブブログ)
内容はサッカーサポーターの人を主役とした4コマ漫画。こんなサポーターがいたら面白いななんてことを描いていきたい。

トップページにコミックのリンク追加。

▲ PAGE TOP