topblog>2009.09.22 ワシは吸う

ワシは吸う

2009.09.22

ワシは吸う

人の寿命だなんて誰にもわからない。明日生きている保証なんかないのだから。

そんな私でも他人のタバコの煙は「イラッ」とする。臭いし目に付くのだ。時には咳き込む事もある。だから出来るだけ離れた所で吸うのだ。人としてあたりまえのこと。

ただ、タバコを吸っている人を殺人者のごとく目の敵にする人達は視野が狭すぎる。根本的には真面目で素直な人達なんだろうけど、人間にとって害がない世界なんてありえない。情報に踊らされ過ぎだと思う。

パッケージの忠告文「病気の原因の一つ」なんて言い回し、「影響あるかもしれない」と言っているようにしか思えないのは私だけだろうか?

▲ PAGE TOP