topblog>2010.6.17 使いこなせません

使いこなせません

2010.6.17

むずい

Photoshop CS5の体験版を使用してみた。CS3でさえ使えこなせていない状態なので、正直よくわからない。特にCS4で追加された機能がどんなものか把握していない為、そこから調べていかなないと浦島太郎状態。

少しいじっただけの感想では、キャンバスを回転して作業が行えるのは便利だと思った。つい、くるくるしてしまう。ズームや画面スライドはスムーズで、最初はすごいと思った。ただ、キャンパスを回転した状態とそうでない場合のズームの動作が違ったり、はじいてスライドさせるのは演出にこだわりすぎて使いづらいかもしれない。コンテンツに応じて塗りつぶすは、これはかなり驚かされた。この機能をどう活かすかは不明であるが、単純にびびった。その他の機能はまださっぱりだ。3D機能、ブラシなど少しずつ確認していきたい。

PSメモに背景(周辺画像)に置き換えなど追加。

▲ PAGE TOP