topblog>2011.02.07 ゲームを作ってみたい

ゲームを作ってみたい

2011.02.07

おっさん

一年以上前、ActionScript3.0入門書のソースそのままにシューティングゲームを作った。当時プログラムの意味がわからず、自分には無理なんだと判断してゲームのことは脳内から消去した。

ただ、最近JavaScriptを少しかじってみたら、as3と共通点があったせいか、もしかしたら自分にもFLASHでゲーム作れるんじゃね?と根拠のない自身が湧いてきたのだ。

別にこんなゲームを作りたいとか、大層なプランがあるわけではなく、ただ単に以前挫折した事に挑戦してみたい。ゲームを作るということをやってみたいだけ。

理由はともかく、まずクソゲーをつくってみたいと思う今日このごろである。

▲ PAGE TOP