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サウンド音量調整2

スライダを使用して音量調整するサンプル。

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as3コード

import fl.controls.Slider;
import fl.events.SliderEvent;

//--------------------------------------------------変数
var vol_koukaon:Number = sl1.value;//効果音vol
var vol_music:Number = sl2.value;//ミュージックvol
var vol_all:Number = sl3.value;//全体vol

//--------------------------------------------------音量設定
f_sAll();//全体音量設定

//--------------------------------------------------リスナ登録
sl1.addEventListener(SliderEvent.CHANGE,f_sl1);
sl2.addEventListener(SliderEvent.CHANGE,f_sl2);
sl3.addEventListener(SliderEvent.CHANGE,f_sl3);
bt1.addEventListener(MouseEvent.CLICK,f_bt1);
bt2.addEventListener(MouseEvent.CLICK,f_bt2);
bt3.addEventListener(MouseEvent.CLICK,f_bt3);

//--------------------------------------------------スライダ
function f_sl1(e:SliderEvent):void {
	vol_koukaon = sl1.value;
}
function f_sl2(e:SliderEvent):void {
	vol_music = sl2.value;
}
function f_sl3(e:SliderEvent):void {
	vol_all = sl3.value;
	f_sAll();//全体音量設定
}

//--------------------------------------------------ボタン
function f_bt1(e:MouseEvent):void{
	f_s1();
	e.updateAfterEvent();
}
function f_bt2(e:MouseEvent):void{
	f_s2();
	e.updateAfterEvent();
}
function f_bt3(e:MouseEvent):void{
	f_s3();
	e.updateAfterEvent();
}

//--------------------------------------------------サウンド
//効果音1再生
function f_s1(){
	var mySound:Sound = new C_s1();
	var my_vol:Number = vol_koukaon * 2.0;//※個別音量調整
	var my_trans:SoundTransform = new SoundTransform(my_vol,0);//音量,パン
	var my_Chanel:SoundChannel = mySound.play(0.0*1000,1,my_trans);//開始ミリ秒,繰り返し数,音量
}
//効果音2再生
function f_s2(){
	var mySound:Sound = new C_s2();
	var my_vol:Number = vol_koukaon * 2.0;//※個別音量調整
	var my_trans:SoundTransform = new SoundTransform(my_vol,0);//音量,パン
	var my_Chanel:SoundChannel = mySound.play(0.0*1000,1,my_trans);//開始ミリ秒,繰り返し数,音量
}
//ミュージック再生
function f_s3(){
	var mySound:Sound = new C_s3();
	var my_vol:Number = vol_music * 6.0;//※個別音量調整
	var my_trans:SoundTransform = new SoundTransform(my_vol,0);//音量,パン
	var my_Chanel:SoundChannel = mySound.play(0.0*1000,1,my_trans);//開始ミリ秒,繰り返し数,音量
}
//全体音量設定
function f_sAll(){
	var my_trans:SoundTransform = new SoundTransform(vol_all,0);//音量,パン
	SoundMixer.soundTransform = my_trans;//全体音量
}

/*
※参考
スライダ初期値をそれぞれ0.5とした為、元音量の0.5(効果音orミュージック)×0.5(全体音量)=0.25倍と
かなり小さく設定されてしまう。これに対応するため、あらかじめ個別音量で調節をおこなっている。
*/
last update 2012.4.26
参考・出典等
「特に無し」

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